人気ブログランキング | 話題のタグを見る
未来の息子へ
未来の息子へ_e0132973_23162820.jpg
平成21年8月29日(土)・晴れ

これを読んでいるお前は何年生だい? これくらいの漢字なら読めるか?
この写真はお前の初めての夏休み、そう!1年生の時のものだ。
長かった休みもおわろうとしているこの日、どこへ行ったか覚えてるか?
松之山(新潟)の「森の学校キョロロ」へふたりで行ったんだ。
新潟では見ることができない、カエルやヘビをたくさん見ることができたんだったよな。
「チェレンジ工房」ってのがあってさ、いっぱいある木の枝の中からちょうどいい大きさのヤツを探して、いっしょにクワガタを作ったんだ!
ここへの道中でゲットしたガチャガチャのクワガタより大切そうにしていたのがパパは嬉しかった。
「○○ クンには触らせない!」って言ってたよ、また。
ほんとに大切なものは触らせたくなかったんだろう、このころのお前のくちグセだ。

本当はね、この日はママも誘ってみたんだ。
でも、しばらくは会えないって。
どうしてか? それはパパにもわからない。
お前が大人になって、それでも会いたいと思う時が来たら、その時には会いたいって。

ママに会いたかったことは知っていた。
それを我慢していたことも知っていた。
でも、この時のパパはお前にどう言って伝えたらいいかわからなかったんだ。
将来お前がこのブログをさかのぼって、ここへたどりついた時にはふたりでゆっくり話そう。

これからたまには、こんな風に未来のお前へのメッセージを書いてみようと思う。
成長したお前はどんな気持ちで読んでくれるんだろう? パパは楽しみです。








未来の息子へ_e0132973_0262139.jpg
で、これを「ひとり1作品」として学校へ持って行ったら? って言ったんだけど・・・・
「みんなが触るから、やだ!」ってお前。(笑
by ichi-some | 2009-09-01 00:33 | 息子と
<< 未来の息子へ #2 cage >>