タグ:iPhone ( 27 ) タグの人気記事
白州にて
e0132973_22265347.jpg

見とれてしまった。
[PR]
by ichi-some | 2012-11-05 22:25
シャープな切れ味
e0132973_16144264.jpg

e0132973_16144435.jpg

爪切りのトップブランド
残念ながらiPhoneから投稿するとかなり画質が劣化して、シャープじゃなくなる〜
[PR]
by ichi-some | 2012-06-15 16:11
ドーネモレ
e0132973_2155213.jpg

やっぱ、ビールよかこういうのがウマイ。
[PR]
by ichi-some | 2012-05-25 21:51
モスラ
e0132973_17421731.jpg

弟作のクロワッサンをかじったらモスラになった!
世直しに現れてくれたらいいのに〜
[PR]
by ichi-some | 2012-05-04 17:44
閻魔
e0132973_031446.jpg


人は亡くなってから旅をする。
49日目に閻魔様の前で極楽へ行くか、地獄へ行くか裁きを受けるという仏教の教えがあるという。
しかし浄土真宗では、善人も悪人も区別なく何人も極楽浄土へ行けると説いている。
魂は娑婆に生を受ける以前から存在していて、自らに似た親の元に肉体をもった人として誕生する。
そして、死とは魂が浄土の世界へ帰ること。
何も恐れることなど無いのです。
[法要の席でのお寺様の説法より]

床に伏してからの親父は、親鸞聖人の言葉を解説した本をかなり読んでいたらしく、念仏をよく唱えるようになった。
そして、「ありがとう」とそれまであまり口にしなかった言葉も。

今日は親父の四十九陰。
眠るように逝った父を思い出しつつ。
[PR]
by ichi-some | 2012-03-21 23:32
頭につけるクスリ
e0132973_165843.jpg

身の丈178センチ。
今時それほどデカイ男ではないと思う。
でも、よく頭をぶつける。
それも目から火花が出るくらい思いっきり。
頭にクスリを塗ってから床に就く日々がまた始まった。
はぁ〜。
[PR]
by ichi-some | 2012-03-20 01:10
Happy Birthday !
e0132973_21101880.jpg


9歳の誕生日おめでとう。
春からはもう4年生かぁ。
少しずつ少しずつ、休みの日にパパがいなくても困らなくなってきたね。
友達がいっぱいいるからね。
いつまで一緒に遊んでくれるんだろう。
[PR]
by ichi-some | 2012-03-14 21:15 | 息子と
へえ〜
e0132973_23113322.jpg
excite の iPhone アプリができたんだ〜
ってことで先日の出張先の1枚を試しにアップ。
それにしても簡単によく写ること。
[PR]
by ichi-some | 2012-03-09 21:11
会葬御礼
e0132973_012041.jpg


「ブログいつも見てるよ!」
と、先日の通夜の際に息子に声をかけて下さった方がおられるらしい。
ここへは度々息子の写真をアップしているからなのだろう。
でも、いったいどなたなのか検討がつかない。

この場で御礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by ichi-some | 2012-02-17 00:09
冬休み最後の1日 【その3】
e0132973_18103748.jpg

冷えた体にゃラーメンがこたえられない。
最近ようやく一人前を完食できるようになったなぁ。


e0132973_18105044.jpg

いつもお決まりのコースがTSUTAYA併設のタリーズ。
個人的にはスタバより好み。


e0132973_18144374.jpg

そしてこの日最後は 「みまもり携帯」を購入。
ナースコールがわりに、退院して来たじいちゃんに持たせるためね。

以上、小学3年冬休み最後の1日の記録
[PR]
by ichi-some | 2012-01-11 18:18 | 息子と