タグ:SWC ( 18 ) タグの人気記事
ワンショットライター
e0132973_21263722.jpg

“ONE SHOT WRITER”なら私のこと。1枚の写真でこじつけ文章書くから。
“ONE SHOT LIGHTER”だと、機動力はあるが装甲が薄く一発で炎上したという零戦など旧日本軍戦闘機のあだ名だって。またの名を“FLYING ZIPPO”

というのも最近読んだ、百田尚樹の「永遠のゼロ」でのウケウリ知識。
でもこの本、私が今まで読んだ中でベスト!
本を読んで泣いたのは初めて。
[PR]
by ichi-some | 2012-05-15 21:42
もやっと
e0132973_21393569.jpg

してることが多いななんだか最近
もっとシロクロはっきりせんかね
[PR]
by ichi-some | 2012-05-08 21:41
20倍
e0132973_18541863.jpg
400TX


YOMIURI ONLINE によると、文部科学省は福島県に向けて幼稚園や学校での校庭などでの屋外活動の基準となる放射線量基準を示す方針を固めたという。
その基準は、年間被曝許容量を20ミリシーベルトとしたうえで屋外活動許容時間を算定するというもの。
どうして基準を引き上げられるわけ? それも20倍。
国の赤字解消を先延ばしするのとは違うでしょ!
それとも国の偉い人達にとっては同じ次元なのか?
未来ある子供達に向けてそれでいいのか!

いっそのこと第2のマッカーサーでも現れて世直ししてもらった方がいいのでは?
[PR]
by ichi-some | 2011-04-10 19:35
仕事のはなし
e0132973_0115360.jpg
400TX

このレンズのように (この写真のことではなく) パキッとして、それでいて繊細な仕事をしたいもんだ。
そして、スピード! もっともっとスピードが欲しい。

とかなんとか思う今日この頃。
[PR]
by ichi-some | 2010-10-06 00:19
いった夏
e0132973_23274982.jpg
400TX

ここまで人が多く亡くなった夏も初めて。
この星の終焉がそこまで来ているように思えてならない。
今のうちに楽しまなきゃ。
[PR]
by ichi-some | 2010-09-16 23:34
6by6×6 #2
e0132973_21321739.jpg
400TX

ベルトコンベアか蟻の行列みたい、ゾロゾロといるいる。
スゲーとこだトーキョーは。
[PR]
by ichi-some | 2010-09-02 21:34
6by6×6
e0132973_23114086.jpg
400TX

地下駐車場にクルマを停めてから、迷った迷った。


【未来の息子へ】
1ケ月も過ぎてからこの写真を見せたんだけど、お前はここが何処だか覚えてた。
えらい!
[PR]
by ichi-some | 2010-09-01 23:15
あと2日
e0132973_21414496.jpg
400TX

さぁ大変だ!
[PR]
by ichi-some | 2010-08-29 21:39
働き者の顔
e0132973_1416971.jpg
400TX

とても楽しそうにお話しするおかあさん。
[PR]
by ichi-some | 2010-08-28 14:19
陰鬱
e0132973_2219814.jpg
RDPⅢ

私の会社の縮図。
修復を急がれる。


[純正フィルター入手に至るひとりごと]
落とし込みタイプってああいう構造だったんですね~
汎用嵩上げ型じゃNGだったとようやく合点がつきました・・・ヤレヤレ。
果たしてフードまで純正じゃなきゃダメなのでしょうか・・・イヤハヤ。
[PR]
by ichi-some | 2010-07-21 22:37