タグ:Nikkor 24㎜F2.8 ( 24 ) タグの人気記事
014
e0132973_0245522.jpg
400TX

真夏の冬空
[PR]
by ichi-some | 2010-08-16 00:28 | ソラ
バッカヤロー!!
e0132973_2319476.jpg
400PR

しがない中間管理職の身、本音を吐ける相手など何処にもいやしない。
叫びたくなることが多くなった。
「王様の耳はロバの耳ー!」 とかね。
[PR]
by ichi-some | 2010-02-10 23:22
風の足跡
e0132973_0304292.jpg
400TX

写真に効能書きっているのかな? とかイロイロ
根が文系人間故に詩のようなもの(モドキとも言う)も添えたくなる・・・こともある。
[PR]
by ichi-some | 2010-01-13 00:35
波の足跡
e0132973_19504376.jpg
400TX

一応狙ったイメージに近く撮れたつもりの1枚。
[PR]
by ichi-some | 2010-01-12 19:53
風と共に去りぬ
e0132973_1512998.jpg
400TX

この冬初めて海へ行って来た。
ここなら少しは風をしのげるかと思ったが、きやすめだ。
しばらくぶりの広角が新鮮で、フィルム1本を使いきるが 「ん゛~?」 な写真の連発。
街へ退散、退散!
[PR]
by ichi-some | 2010-01-11 01:59
もとい!
e0132973_1853894.jpg
400PR

やっぱり冬ってこと。
[PR]
by ichi-some | 2010-01-03 18:07 | 私の住む街
小さな影
e0132973_22123650.jpg
PORTRA 160NC
[PR]
by ichi-some | 2009-03-10 22:13
春待ち
e0132973_402559.jpg
PORTRA 160NC
[PR]
by ichi-some | 2009-03-09 04:00
雪の中を歩いた日

今年はもう雪が降らないような気がします。
ちょっと季節はずれですがモノクロの荒れた粒状感をあれこれ試してこんなのができました。
e0132973_199957.jpg

e0132973_19102646.jpg

e0132973_19103780.jpg

e0132973_1910499.jpg

e0132973_1911251.jpg

e0132973_19111584.jpg

e0132973_19112698.jpg
NEOPAN 400PRESTO [EI1600]


先日、「カメラのキタムラ新潟関新店」の店舗ブログで当ブログのことが紹介されました。
「D300にD3、フィルムカメラも使っておられる・・・・凄いですね~」と
ところが、私のカメラ遍歴も短い期間にアレでしたが、デジイチを手放してしまいました!!
クリマスイブに息子を写したのが最後。
銀塩を始めてからというもの、デジイチを使う機会が減ってしまったのはご周知の通りです。

・眠ったままのデジタルがもったいなく思えたこと
・高く買い取ってもらえるうちに
・中判カメラの資金源!(笑

などの理由ですが、この方が「もったいないオバケ」が出るかもですね。(汗


更に! 時には悪天候でも写真が撮りたい私は F3も手放して、デモノのF6に入れ替えました。
オールドカメラでは壊れないか心配で使えませんもので・・・
その点で新潟には信頼できる「H間カメラ」というNikon修理のスペシャリストがいてくれますので安心なのです。
そんなことで、コイツは酷使するつもり。
これらの写真を撮影した日もカメラはズブ濡れです。

鳴り物入りで(笑)入手したD3が、2台のカメラに姿を変えてくれました。
今はこれがいいのです。
[PR]
by ichi-some | 2009-02-24 19:19 | 私の住む街
雪マーク
e0132973_1911493.jpg
NEOPAN 100ACROS  [クリックで拡大します]

明日も雪マーク。
従姉妹の結婚披露宴に出席しますが、花嫁さんにはちょと辛い天候になりそうです。
[PR]
by ichi-some | 2009-02-20 19:14