タグ:Nikkor 18㎜F4 ( 12 ) タグの人気記事
越後一ノ宮の桜と人と
e0132973_17272360.jpg

e0132973_17273929.jpg

e0132973_17275567.jpg
立派な桜の樹が多い

e0132973_1728952.jpg
私ゃ仕事じゃ

e0132973_17282173.jpg
話の花も咲く

e0132973_17283399.jpg

e0132973_17284627.jpg
“写るんです”で代写の後、こちらでも1枚!
NEOPAN 400PRESTO
[PR]
by ichi-some | 2009-04-20 17:41
桜町
e0132973_16551963.jpg

e0132973_1655336.jpg

e0132973_16554538.jpg

e0132973_16555897.jpg
↑ 歪んでる
e0132973_16561466.jpg
高齢の桜に敬意を表して!(若い頃には、たわわに花をつけたそうな)
e0132973_16563022.jpg
NEOPAN 400PRESTO

ここは昨年も撮影した旧白根市鷲ノ木、通称「桜町」で私が子供の頃から親しんだ場所でホームということになる。
5枚目は、町の写真愛好家なら誰でも知っている老木らしいが今年は花がまばらだ。
定石では下から広角でアオルようだが、私はアマノジャク撮影してみた。
30分1本勝負のうちの数枚。
[PR]
by ichi-some | 2009-04-17 17:09
我が家の正月絵
e0132973_0521664.jpg

母上が舞踊をしてましたもので、年中こんなものが飾ってあります。
[PR]
by ichi-some | 2009-01-06 00:54
今日は2人でどこへ行こうか
e0132973_030264.jpg

昨日は保育園最後の発表会。
こんな時の息子は、他の子のお母さんを羨ましそうに見ている。
寂しそうに・・・
寝息の音を聞きながら写真の整理をしていると、楽しそうな顔をしているものが少ない。
お前の悲しみは、わかってるよパパ。
[PR]
by ichi-some | 2008-12-07 00:41 | 息子と
背伸び
e0132973_1919198.jpg

工業地帯のはずれにあるポプラ並木。
目を閉じても瞼に黄色が残るようで、私が好きな場所のひとつ。
[PR]
by ichi-some | 2008-12-04 19:22 | 私の住む街
ブログについて
e0132973_18492363.jpg


しばらくの間、タグ表示をしてませんでした。
“何”で撮ったかより、“何”を撮ったかじゃないの? という考えがひとつ。
もうひとつは、できるだけスッキリとさせたかったからです。
ところが、とリンク先の皆様の撮影機材情報をやっぱり見ている私がいる。
これでは矛盾もいいところじゃないかと、反省!

これからは今まで通りにタグも表示します!! (既に手元に無いレンズもありますが)
せっかく訪問して下さった方に、こんな私のブログでも何かの参考になることがあれば幸いです。

“スッキリ” とした見せ方をするには、HP を立ち上げるしかないのかもしれませんね。
[PR]
by ichi-some | 2008-11-18 00:00
にいがたフォトセッション講 秋の陣 【第二幕】

これからが本番のフォトセッション講。
こういう時の楽しそうな写真がどうもヘタクソだなと、実感しつつも性懲りも無く連日のアップです。

e0132973_23241670.jpg
ara_umiさんセッティングの市内某居酒屋さんへ向かう途中。

e0132973_23253921.jpg
ローソンプリントを見せ合いっこ♪

e0132973_23264342.jpg
衝撃のローライ!!  ついに触ってしまった。

e0132973_23274850.jpg
次のお店はおしゃれなお店でした。

e0132973_2329877.jpg
明日の仕事が心配になって来た・・・

e0132973_23314216.jpg
自分のおもちゃもいい加減にしなきゃなと自戒しつつ家路へ。



ara_umi さん
yoshipass さん
marikichi10 さん
のんたんさん
たまらさん
gr-digital.net さん
伊藤/kin_i さん

ご一緒させて頂きありがとうございました。 とても楽しかったです!
「まじめそう」とか「几帳面そう」と思われがちな私ですが、地はあんなものです。(笑
またの機会を楽しみにしてます。
[PR]
by ichi-some | 2008-11-11 00:00
にいがたフォトセッション講 秋の陣 【第一幕】
噂に聞いていた 『にいがたフォトセッション講』 に初めて参加させて頂きました。
「みなとぴあ」で集合して、撮影会特設会場まで信濃川左岸を撮り歩く。
そして撮った写真をローソンでプリントして、酒の肴にしようという楽しい仕掛け付き!!

厳選の末? プリントした数枚などなどです。

e0132973_18563277.jpg

e0132973_18564588.jpg

e0132973_18565776.jpg

e0132973_18573668.jpg

e0132973_18574982.jpg

e0132973_1858066.jpg


続く・・・・
[PR]
by ichi-some | 2008-11-10 02:18
冬の SHOW WINDOW
e0132973_18581525.jpg
もう、こんな季節になりましたね。

おまけ
[PR]
by ichi-some | 2008-11-08 00:00 | 私の住む街
落葉
e0132973_19201499.jpg
RDPⅢ

nsn_snsさんの「桜の落ち葉」を拝見して便乗させて頂きました!
でも、これって桜? 植物に疎い私です・・・

枯れてもなお輝いているような落ち葉でした。
[PR]
by ichi-some | 2008-11-05 00:00 | 草花たち