タグ:GX200 ( 78 ) タグの人気記事
19k なう
e0132973_1835674.jpg


はい、捕まりました。

明日からの東京出張をひかえて縁起が÷杉。
今回は50名程の元お嬢様を引率する1泊2日。
なんだか雪の予報が出てるらしい…
皇居参観に表参道散策と屋外で過ごす時間が長いから少し不安。

あ〜〜〜 ¥12,000 もったいね〜
[PR]
by ichi-some | 2012-01-19 18:43
√2
e0132973_19311125.jpg


お年玉はお金の使い方を覚えるために欲しいものをひとつ買うべきと思う。
もちろん貯金するのもいいのだが、どうも子供らしくないんじゃないかと。
で、例によって今日は3DSソフトを買いにトイザラスへ。

あ、√2とは一辺の長さを求めるのに苦手だった公式を思い出したから。(苦笑
もうすぐ算数の授業でも分数が出て来る頃。
パパはもうお手あげ。
たし算ならケーキを半分に切る絵が頭に浮かぶんだけど、かけ算、割り算なんか今でもわからん。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-15 18:36 | 息子と
誰も動かない
e0132973_20562484.jpg


原発処理について、偉い大学の先生は様々な意見をお持ちのようだ。
専門家だもん、あたりまえでしょう。
政治家や国の役人を「シロート」だと批判もしておられる。
専門家にとっては、歯がゆいでしょう。
では、どうしてその専門家が束になって政治家なり国の役人なりに直接訴えないのか!
国の進むべき方向を導こうと何故しないのか??
済んでしまったことの批判なら誰だってできるというもの。
結局は言いっ放しで無責任な人達ってことかとなのね。

フクシマの事故以降しばらくは、この先生の意見は同調できるなと思える方もいた。
今は私には以下同文!
口先だけの人の言うことは信用しないことにしている。
[PR]
by ichi-some | 2011-06-05 21:11
んめ〜
e0132973_2047229.jpg

週に1回はラーメンが食べたくなるんだな〜
[PR]
by ichi-some | 2011-03-10 20:48
コツカシケン
e0132973_23312438.jpg


車間距離を50mに保った自動車Aと自動車Bが時速80kmで走行しています。
前方を走行する自動車Aが急停止したため、自動車Bも急停止しました。
2台が停止した際の車間距離は何mか答えよ。
(空走距離は空走時間1秒として計算せよ)

また、車間距離を3m残して停止するための車間距離は。



そんなの知らねーよ!
[PR]
by ichi-some | 2011-03-09 23:39
カメラを飲んでしまった
e0132973_2191629.jpg

立っていられない程の胃痛に見舞われ、今日は初めての胃カメラ体験。
検査の間中、私の背中をさすっていてくれた看護婦さんには感謝!
十二指腸潰瘍の疑いもあったが、結果は逆流性食道炎。
甘いものの食べ過ぎには注意しないさいとさ。
しばらくクスリと縁が切れそうにない。

“看護婦”って表現はNG?
[PR]
by ichi-some | 2011-03-02 21:17
3D
e0132973_20364257.jpg

e0132973_2037916.jpg

e0132973_20374290.jpg

e0132973_2038711.jpg

e0132973_20382632.jpg

e0132973_20384241.jpg

先週末は連休がとれたため息子を連れてクルマで1時間、トリックアートの「SOWA美術館」へ行って来た。
もっと喜んでくれるかと思ったけどイマイチ盛り上がらなかった。
WiiやDSを与えたのは親である私だけど、今はそっちの興味の方が勝ってるみたい。
ちょっと寂しい。
キャッチボールがしたいなぁぁぁ
[PR]
by ichi-some | 2011-02-28 20:48 | 息子と
デスクトップ
e0132973_1848032.jpg

ちょっとケンナ風な壁紙。
[PR]
by ichi-some | 2011-01-23 18:51
蕎麦
e0132973_21482795.jpg

e0132973_21494353.jpg

e0132973_21503772.jpg

ラーメンやマックよりも、日本そばを好む変わった小学2年生。
そば写ってないし・・・・

ちなみに、「にしんそば」も「鴨南蛮」も食べていないのであります。
蕎麦は、「せいろ」と決めているのだ。
刻み海苔もいらない派。
[PR]
by ichi-some | 2010-12-06 21:53 | 息子と
嗚呼、バッタ
e0132973_2113617.jpg

“grasshopper” って、なんかアメリカンな響きがカッコいいねェあんた。
ところで、蹴り足は?
[PR]
by ichi-some | 2010-09-13 21:23