タグ:D300 ( 164 ) タグの人気記事
見返り美人
e0132973_193479.jpg

ブログで知り合った方が会主をお務めの舞台撮影に赴くため、300キロ北の地へ行って来ました。
昨日無事納めることができた写真の中から1枚だけ。

撮影後記
[PR]
by ichi-some | 2010-04-14 01:15
他人の設定
e0132973_17412732.jpg
[JPEG リサイズのみ]

プリントはRAWからTIFFへ現像するとして、カメラのモニタで露出のチェックくらいはしたい。
柔、硬2つのパターンを作っておこうと、設定をあれこれ。
これは、前ユーザーのものが残っていたのでちょっと失敬して試してみたもの。
ポジフィルムを好んで使っていたことが窺えるような気する。
ちょっと硬いのとシャープが強いみたい。

それよりセンサーがかなり汚れているのが困りもの。
6万ショット程使われたようだから仕方ないけど、上手くクリーニングできるかな・・・
[PR]
by ichi-some | 2010-02-07 17:46
おかえりD300
e0132973_23374265.jpg

ひょんなキッカケで譲り受けることになったD300とAFの新しい武器。
デジ+モノクロ現像がちょっと新鮮。
[PR]
by ichi-some | 2010-02-05 23:47 | 息子と
今日の心象
e0132973_20354825.jpg

いよいよ本格的な冬の到来、今晩はかなり降りそうだ。
(1年前にマクロレンズで庭に降った雪を撮ったものです。)
[PR]
by ichi-some | 2009-01-12 20:37
ポスター
e0132973_23463249.jpg

伊藤/kin_i さん のところでのコメントの話題になったポスター。
証明写真BOX (て言うの?) に貼ってあったものですが、今はもう無いのかな?
こんな時はクラシックカメラは絵になりますね。
[PR]
by ichi-some | 2008-12-22 23:52
眩しかった夏の日の記憶を絵に・・・
e0132973_11398.jpg

[PR]
by ichi-some | 2008-09-05 00:00 | 私の住む街
朝の光

どう撮ったらいいのか難しいな~この花は
蓮の花から透ける朝陽ということで・・・(^^ゞ

e0132973_2214919.jpg


ストック写真にはD300のものもありますので、お付き合いください。(^^)











人気ブログランキングへ
[PR]
by ichi-some | 2008-07-28 00:00 | 草花たち
Negative or Positive
後悔には2種類あるんじゃないかと思う。
ひとつは、「あの時なんで何もしなかったのだろうか?」という “ ネガティブ ” な後悔。
もうひとつは、「なんで、あんなことしたんだろう!」という “ ポジティブ ” な後悔。
ヘンテコな私なりの言葉だ。
ネガティブな方がいつまでも後を引くと思うので、概ね私は行動してしまうタイプ。
去年は人生で大きな転機があったが、後悔はしていない。
今年は人生で最大の後悔をすることになるかもしれない。

高校野球がまもなく始まる。
「負けて悔いなし」 とよく耳にするけど、ありゃ嘘だなと思う。
負けて悔いがあるから、泣くんじゃないかな?
泣いたっていいんだよ!

e0132973_2144870.jpg


More
[PR]
by ichi-some | 2008-07-21 23:50
風運急
ある日の日本海の雲をモノクロにしてみる。
なんとなく胸騒ぎを覚える雰囲気になったかもね。

少しだけノイズを入れてみましたが、変ですか?

20~21日の2日間、主張で留守にします。<(_ _)>

e0132973_20443433.jpg

AiAF Nikkor 50㎜ F1.4D











人気ブログランキングへ

カラーはこちら
[PR]
by ichi-some | 2008-07-20 00:00 | 私の住む街
夢の途中
先日おかしな夢を見た。
台所においてあるガラスの器から水が噴き出している、弧を描いて、音も無く。
そして、その横から板状の炎があがっている、音をたてながら。
私は、ただ眺めている。
いつもそうだが、夢の中で私は口を利けない。

ある方にこの話をしてみると・・・
水は感情に振り回されていることを示し
熱さは激しい感情
そして声が出ないのは、自分を認めて欲しいという欲求なのだそうだ。

無意識の中の意識ということなんだろうな、きっと当たってる。
自分の卑しさがイヤになる。

e0132973_23582745.jpg

AiAF Nikkor 50㎜ F1.4D









人気ブログランキングへ
[PR]
by ichi-some | 2008-07-19 00:00 | 私の住む街