タグ:BIOMETAR 2.8/80 ( 5 ) タグの人気記事
e0132973_1855275.jpg
400TX

昨日、今日と親父の実家がある地域の老人会旅行にお供して来た。
「あら、お父さんと似てるねやっぱり。」って声をかけられた。
今まで好きになったことなどなかった自分の顔。
親父に似てると言われて嬉しかった。

ちょっと前にスキャンしたものだけど、なんとも酷いタイミングだ。
でもこれでいいのだ。
そしてやっぱりフィルムはいいね。
[PR]
by ichi-some | 2012-03-05 18:12
セルフ
e0132973_1345789.jpg
400TX

このカメラを手なずけたいのと、現像のテストで年始早々つまらんものを撮っている2011年。
ま~いろんなものが傾いてますな。

そんなことより、川越さん が素晴らしいブログを紹介して下さってますので是非ご覧下さい。

ちゃっかり私もリンクしてますが、強くて、生きているスナップがとても好きです。
こういうのが撮りたいんだなぁ~
[PR]
by ichi-some | 2011-01-05 01:52
アナログ
e0132973_1053313.jpg
400TX

今年もアナログな年だったな、と町内の餅つき大会にてシャッターを切った。
露出と現像に迷いがあり、パッとしない写真だ。
[PR]
by ichi-some | 2010-12-31 10:11
カラー
e0132973_2164283.jpg
PORTRA160NC

子供の頃は写真もテレビも白黒があたりまえだった。
今やデジタルな時代、便利だしとても綺麗だと思うけど何でも数値で管理するのがどうも苦手。
結果が良ければそれでいいんじゃないかと思うんだけどな~
とかなんとか、たまの色付きの撮影をして思ったのでありました。
[PR]
by ichi-some | 2010-12-08 21:15
鮭の遡上を見に行った日曜日
e0132973_2375031.jpg
400TX  [本日撮影]

自宅から1時間程、国道沿いを流れる小さな川まで行って来た。
息子はもちろん、私もこういう光景を観るのは初めて。
ボロボロになった体で最後の力を振り絞る姿は、逞しくもあり、悲しくもあり。

3ケ月程前に買い逃したこのカメラ、縁があって市内のカメラ店で見つけたので連れて帰って来た。
ま~なにかとスリル満点!(笑
そしてついでに現像もちょっと変えてみたけど、ん゛~~? だな。
それから眼の衰えも、なんとかしなきゃならんぞ。
しばらく試行錯誤を楽しむかぁ!
[PR]
by ichi-some | 2010-12-05 23:27 | 息子と