Dark Side of the Force
e0132973_2035449.jpg

STAR WARS の台詞「May The Force Be With You」
吹き替えの「フォースとともにあれ」より
字幕の「フォースとともにあらんことを」がよかったなぁ、やっぱり。
[PR]
# by ichi-some | 2012-04-18 20:41
宿題
e0132973_18534237.jpg

春休み最後の日は、ゲーム禁止となる。
[PR]
# by ichi-some | 2012-04-04 18:55 | 息子と
美味
e0132973_2130571.jpg

GOIN GOIN の「和風チャーシュー麺」
これもうまい!
[PR]
# by ichi-some | 2012-03-30 21:35
What time is cool now !
e0132973_756468.jpg


“掘った芋いじくるな!”
と、小学生の頃に憶えたヘンな英語が蘇る寒い朝。
[PR]
# by ichi-some | 2012-03-27 07:44
閻魔
e0132973_031446.jpg


人は亡くなってから旅をする。
49日目に閻魔様の前で極楽へ行くか、地獄へ行くか裁きを受けるという仏教の教えがあるという。
しかし浄土真宗では、善人も悪人も区別なく何人も極楽浄土へ行けると説いている。
魂は娑婆に生を受ける以前から存在していて、自らに似た親の元に肉体をもった人として誕生する。
そして、死とは魂が浄土の世界へ帰ること。
何も恐れることなど無いのです。
[法要の席でのお寺様の説法より]

床に伏してからの親父は、親鸞聖人の言葉を解説した本をかなり読んでいたらしく、念仏をよく唱えるようになった。
そして、「ありがとう」とそれまであまり口にしなかった言葉も。

今日は親父の四十九陰。
眠るように逝った父を思い出しつつ。
[PR]
# by ichi-some | 2012-03-21 23:32