<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
寿
e0132973_20563762.jpg


今回の出張では偶然おめでたいシーンに遭遇したから、まぁよかったか。
コイツはLightroom3のポジ調プリセットで現像。
なんかいいみたい。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-31 21:02 | 旅先
雪景
e0132973_2113449.jpg


明日が心配。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-30 21:14
ア〜ミ〜ゴ〜
e0132973_15304076.jpg


帰ると分別がひと仕事。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-29 15:32 | 旅先
ほっと一息
e0132973_181432.jpg


ホテルのレストランに皆さんを席に付かせて、ようやくささやかなランチタイム。
少し遅かったせいか空席多めなタリーズ。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-25 18:04 | 旅先
one night
e0132973_193078.jpg

[PR]
by ichi-some | 2012-01-23 18:37 | 旅先
寒すぎた東京
e0132973_216203.jpg


まさか新潟より寒いとは思わなかった。
皇居参観1時間、明治神宮と表参道で2時間を寒中行軍。
体の芯まで冷えきった。

LightroomとApertureのトライアル版試用中。
どっちがいいんだかようわからん。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-22 21:05 | 旅先
19k なう
e0132973_1835674.jpg


はい、捕まりました。

明日からの東京出張をひかえて縁起が÷杉。
今回は50名程の元お嬢様を引率する1泊2日。
なんだか雪の予報が出てるらしい…
皇居参観に表参道散策と屋外で過ごす時間が長いから少し不安。

あ〜〜〜 ¥12,000 もったいね〜
[PR]
by ichi-some | 2012-01-19 18:43
√2
e0132973_19311125.jpg


お年玉はお金の使い方を覚えるために欲しいものをひとつ買うべきと思う。
もちろん貯金するのもいいのだが、どうも子供らしくないんじゃないかと。
で、例によって今日は3DSソフトを買いにトイザラスへ。

あ、√2とは一辺の長さを求めるのに苦手だった公式を思い出したから。(苦笑
もうすぐ算数の授業でも分数が出て来る頃。
パパはもうお手あげ。
たし算ならケーキを半分に切る絵が頭に浮かぶんだけど、かけ算、割り算なんか今でもわからん。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-15 18:36 | 息子と
筆無精
e0132973_2144119.jpg


きちんと手紙を書きたいと思う機会があった。
相変わらずのヘタクソな字に我ながら呆れた。
ゴミ箱が一杯になった。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-14 21:41
冬休み最後の1日 【その3】
e0132973_18103748.jpg

冷えた体にゃラーメンがこたえられない。
最近ようやく一人前を完食できるようになったなぁ。


e0132973_18105044.jpg

いつもお決まりのコースがTSUTAYA併設のタリーズ。
個人的にはスタバより好み。


e0132973_18144374.jpg

そしてこの日最後は 「みまもり携帯」を購入。
ナースコールがわりに、退院して来たじいちゃんに持たせるためね。

以上、小学3年冬休み最後の1日の記録
[PR]
by ichi-some | 2012-01-11 18:18 | 息子と