カテゴリ:portrait( 12 )
小さいカメラ
e0132973_2281822.jpg
X-TRA400

つい連れて帰って来てしまった50年以上前のアメリカンカメラでセルフポートレート。
Ektar 44㎜ f/3.5 レンズと、愛嬌のある風貌がナイス!
[PR]
by ichi-some | 2010-06-26 02:41 | portrait
渉外的肖像写真 #2
e0132973_22475493.jpg
400TX

新潟市内の学校町商店街、印章店のご夫婦。
お父さんが丁寧に仕上げたハンコを、お母さんがバイクでお得意様まで届ける二人三脚。
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by ichi-some | 2010-03-18 22:51 | portrait
添乗員的肖像写真
e0132973_16162238.jpg
400TX

「SLばんえつ物語号」の車掌さん。
真面目そうな雰囲気は出てるが、ちょっと表情が硬いかも。
修行が足りんな。
[PR]
by ichi-some | 2009-12-30 16:28 | portrait
渉外的肖像写真
e0132973_645034.jpg
400TX

ある日のこと、たまに立ち寄る先へカメラを持ち込んでフィルム詰めて準備完了。
「はい、写真撮るよ。」
「え゛~~化粧直さなきゃ!」
極めてノリがよろしいタイプで、屈託の無い性格の彼女。
[PR]
by ichi-some | 2009-11-25 06:26 | portrait
こだわりの男
e0132973_21492668.jpg
100ACROS

私が最も信頼するメカニック。
オイル交換ひとつでもディラーとは大違い。
当然フロアジャッキで下から抜いた後に、パンタジャッキで右に左に傾けながらオイルパンからオイルを抜き切るのだ。
そして、エレメントは絶対交換させられる。
「エレメント換えないオイル交換なんか、しないのと一緒さ!」とのこと。
こだわりを持った職人は1本筋が通っているようだ。

この日、彼のオイルまみれの手を撮りたかったがキレイに洗った後でNG。
次回の楽しみにとっておこう!

間もなくタイヤ交換の季節、腰に気をつけてね。
[PR]
by ichi-some | 2009-10-28 18:52 | portrait
蛙の子
e0132973_1858954.jpg
NEOPAN SS

40年前の古いネガをスキャン。
[PR]
by ichi-some | 2009-04-30 19:02 | portrait
smile
e0132973_9224670.jpg
NEOPAN 400PRESTO

Mちゃん、お疲れ様!
[PR]
by ichi-some | 2009-04-24 09:30 | portrait
Break Time

新潟の下町(しもまち)を撮り歩く時に寄せてもらう喫茶店。
40余年の歴史がある店内は、いつも近所の常連さんが寛いでいる。
店内の様子を少しに、マスターと奥様も撮影させてもらいました。

e0132973_2322710.jpg

e0132973_23221844.jpg

e0132973_23222831.jpg

e0132973_23224161.jpg
NEPAN 400PRESTO

新潟市中央区本町通13番町 「珈琲茶館 ノア」

※ 明日は息子さんのお仕事を紹介させて頂きます。
[PR]
by ichi-some | 2009-03-13 23:28 | portrait
和み
e0132973_19283744.jpg
NEOPAN 400PRESTO

いつも笑顔が素敵な方です♪
WEBデビューしちゃいましたね、S美さん! ^^
[PR]
by ichi-some | 2009-02-25 19:30 | portrait
堀端会議
e0132973_046363.jpg
FUJICOLOR PRO400
[PR]
by ichi-some | 2008-12-23 00:51 | portrait