カテゴリ:静物( 18 )
充電
e0132973_0293598.jpg
400TX

今日は息子を付き合わせて写真展へ。

ゾーンがどうだの、現像がどうだので頭でっかちで動きが緩慢な私にはやはり刺激になりました。
エネルギーをチャージしてもらいました! (勝手にすみません。 笑)

まずは撮影せねば。
あとはボールに聞いてくれーッ! とゴルフのドライバーショットみたいに。
[PR]
by ichi-some | 2011-01-06 23:59 | 静物
3眼レフの日
e0132973_23575960.jpg
400TX

街歩きもやはり楽しい。
この日もお2人の方としばらく話しこんだ。
お1人は、60才前後のお父さんで縦目カメラの話。
もうお1人は、ハーブのお店のとても素敵な奥様♪
モノクロ写真が店内に飾ってあったので(ココ重要)立ち寄って、ポストカードを1枚買って来た。
また行こうっと! 展示替えするらしいから。(ココ重要)
[PR]
by ichi-some | 2010-01-15 00:00 | 静物
燐寸
e0132973_1356282.jpg
400TX

新潟でマッチといえばコレでしょう。(他県にもあるかどうかは不明)
と、マッチウンチクはどうでもいいとして静物撮りって面白いな~と改めて思った次第。(フィルム1本使ったし)
ともあれ、来年は何であれ明るい兆しが見えて来てくれればいいなとコジつけてみる。

また新しい1年が明日から始まる。
[PR]
by ichi-some | 2009-12-31 13:52 | 静物
珈琲
e0132973_23333779.jpg
100ACROS

やっぱり白いカップがいいね。
あとは笑顔。
[PR]
by ichi-some | 2009-11-26 23:28 | 静物
磨きましょう
e0132973_2229288.jpg
100ACROS

私はモノを磨くことが好きなので、こんな道具にも惹かれる。
よく磨くもの、磨いたことのあるモノを並べてみよう。

・黒い皮靴(黒限定)
・クルマのいたるところ
・ゴルフクラブ
・便器
・腕

最後のひとつはともかく、磨いたら光るものは光っているべきかなと思うわけであります。
[PR]
by ichi-some | 2009-10-27 22:41 | 静物
男の職場
e0132973_22165640.jpg
100ACROS

ほんとは、こういうのを扱う仕事をしたかった。
爪の中が機械油で真っ黒なんてのがいいと思ってた。

ところでこれって静物??
[PR]
by ichi-some | 2009-10-26 22:22 | 静物
chapeau
e0132973_23581712.jpg
400TX

シャッポを脱ぐ
兜を脱ぐ
いずれも降参するの意だそうな
[PR]
by ichi-some | 2009-10-25 00:02 | 静物
山積み
e0132973_18523664.jpg
使ってみたいカメラが山積み。
私の物欲は山積み。
こりゃ山罪だ。

スキャナーが壊れました
[PR]
by ichi-some | 2008-11-12 00:00 | 静物
ひといき
e0132973_20344443.jpg

[PR]
by ichi-some | 2008-10-19 00:00 | 静物
「 名機の肖像 」
e0132973_20273630.jpg



10月10日から「BSジャパン」×「日本カメラ」の連動企画番組がスタートしましたね。


【 名機の肖像 】  放送日程

第1回   ニコンFの神話
第2回   ニコンSの起源
第3回   ライカMの伝説
第4回   カメラの源流 ライカL
第5回   ハッセル 6×6中判の雄
第6回   二眼レフの王国 ローライ
第7回   キャノン ニッポンのカメラを作れ
第8回   リンホフの威厳
第9回   ミノックスの軌跡
第10回  スイスカメラの粋 アルパ、コンパス
第11回  フィルムカメラの意地 フジカ
第12回  ニッポンオリジナル オリンパス
第13回  原点カールツァイス

BSジャパンにて、毎週金曜日 22:30~23:00 


私は残念ながら第1回を見逃しました。(涙
カメラ好きな方は是非、ご覧下さい! 

【追記】 スペースカメラのお話
[PR]
by ichi-some | 2008-10-16 00:00 | 静物