カテゴリ:草花たち( 47 )
萌ゆ
e0132973_082792.jpg

帰宅して陽が沈んで、窓を開けて庭の紫陽花を1枚。
背景が雑多なもので、消えて頂く。
[PR]
by ichi-some | 2009-06-25 23:50 | 草花たち
堂々
e0132973_2211746.jpg
ASTIA 100F
[PR]
by ichi-some | 2009-04-19 22:00 | 草花たち
ようやく咲かせた桜
e0132973_195226.jpg
NEOPAN 400PRESTO  [クリックで拡大します]

これも昨日と同じ日、同じ場所の桜。
見つけてからシャッターを切るまでの時間が短い方がいい結果が出るようだ。(今のところ)
構図や露出をじっくり考えているうちに「なんでコレを撮るの?」といった考えが頭をよぎる。
もっとサッサと撮るようにしよう。
そのうち何かが見えて来るかもだし。

デジでやっときゃよかった!
[PR]
by ichi-some | 2009-04-16 19:11 | 草花たち
落葉
e0132973_19201499.jpg
RDPⅢ

nsn_snsさんの「桜の落ち葉」を拝見して便乗させて頂きました!
でも、これって桜? 植物に疎い私です・・・

枯れてもなお輝いているような落ち葉でした。
[PR]
by ichi-some | 2008-11-05 00:00 | 草花たち
見上げてごらん
e0132973_20591726.jpg
RDPⅢ

雨の日が続いて気分も滅入りがちなので、せめて写真くらいは晴れ晴れと。
[PR]
by ichi-some | 2008-10-30 00:00 | 草花たち
rouge
e0132973_20405143.jpg


たとえ小さくとも華やかなあなたには紅を引いてあげましょう。
[PR]
by ichi-some | 2008-10-13 00:00 | 草花たち
断裂
e0132973_20201872.jpg


「自分は絶対に間違ってない」 と言っていることが間違いだと思うけどな。

※ ブログや写真とは関係無い私の身の回りのことです。
[PR]
by ichi-some | 2008-10-09 00:00 | 草花たち
八十八の欠片
e0132973_19311375.jpg


「米」という字は「八」「十」「八」という字からなり、米は八十八もの手間をかけて食べられるようになる、と教えらました。
[PR]
by ichi-some | 2008-10-07 00:00 | 草花たち
林道で見つけた光 #3
e0132973_2211173.jpg
※クリックで拡大します。


左側の杉の植林の光はこんな感じで、強コントラストでとても力強く感じたな。



【蛇足】
最近3年振りにゴルフへ行って来た私はこの写真をアップしながら思った。
「こんなところへ打ち込んだら大変だな」 と。 (^^ゞ
[PR]
by ichi-some | 2008-09-27 00:00 | 草花たち
林道で見つけた光 #2
e0132973_190258.jpg


↓ のシダは、この道の右側に茂ってました。
左側の様子は明日に続きます。<(_ _)>
[PR]
by ichi-some | 2008-09-26 00:00 | 草花たち