カテゴリ:息子と( 92 )
宿題
e0132973_18534237.jpg

春休み最後の日は、ゲーム禁止となる。
[PR]
by ichi-some | 2012-04-04 18:55 | 息子と
Happy Birthday !
e0132973_21101880.jpg


9歳の誕生日おめでとう。
春からはもう4年生かぁ。
少しずつ少しずつ、休みの日にパパがいなくても困らなくなってきたね。
友達がいっぱいいるからね。
いつまで一緒に遊んでくれるんだろう。
[PR]
by ichi-some | 2012-03-14 21:15 | 息子と
√2
e0132973_19311125.jpg


お年玉はお金の使い方を覚えるために欲しいものをひとつ買うべきと思う。
もちろん貯金するのもいいのだが、どうも子供らしくないんじゃないかと。
で、例によって今日は3DSソフトを買いにトイザラスへ。

あ、√2とは一辺の長さを求めるのに苦手だった公式を思い出したから。(苦笑
もうすぐ算数の授業でも分数が出て来る頃。
パパはもうお手あげ。
たし算ならケーキを半分に切る絵が頭に浮かぶんだけど、かけ算、割り算なんか今でもわからん。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-15 18:36 | 息子と
冬休み最後の1日 【その3】
e0132973_18103748.jpg

冷えた体にゃラーメンがこたえられない。
最近ようやく一人前を完食できるようになったなぁ。


e0132973_18105044.jpg

いつもお決まりのコースがTSUTAYA併設のタリーズ。
個人的にはスタバより好み。


e0132973_18144374.jpg

そしてこの日最後は 「みまもり携帯」を購入。
ナースコールがわりに、退院して来たじいちゃんに持たせるためね。

以上、小学3年冬休み最後の1日の記録
[PR]
by ichi-some | 2012-01-11 18:18 | 息子と
冬休み最後の1日 【きっとその2】
e0132973_20564135.jpg

e0132973_2057694.jpg

e0132973_2059064.jpg


白山公園の駐車場までカメラの設定で遊びながら帰る。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-10 21:01 | 息子と
冬休み最後の1日 【たぶんその1】
e0132973_1740962.jpg

e0132973_1740217.jpg

e0132973_1740327.jpg

e0132973_17404496.jpg

e0132973_1741521.jpg


遅ればせながらの初詣。
じいちゃんのこと、しっかりお願いしたか怪しい。
最後は親子で用足しして、次の目的地へ。
[PR]
by ichi-some | 2012-01-09 17:48 | 息子と
未来の息子へ #4
パパは今、聖マリアンナ医科大学ってとこへ仕事で来ている。
東京の隣り、川崎ってとこだ。
パパが保育園の年長さんの時に、ここへ入院してたことがあるんだ。
お前と同じ理由で、手術を受けるために。
いや、パパと同じ理由でお前が手術を受けたりしたと言った方が正しいな。
その時にお世話になった荻野教授って先生に会いたくて調べたけど、おととしに亡くなったそうだ。
とっても残念。
お前とふたり、東京へ遊びに来た時にでも会っておくべきだった。
恩人のことを忘れてるようじゃ、いかんな。
ところで今お前は歯の矯正をしているね。
どうしてなのか、いつかきちんと伝えなきゃならない。
ママが撮ってくれていた写真ならたくさんある。
「可愛いじゃない!」「記録だから。」とね。
さあ、何時?何て言おうか?
パパは悩みます。
写真は時に残酷だから。
[PR]
by ichi-some | 2011-10-09 13:51 | 息子と
入力のしかた
e0132973_157384.jpg

ある日、帰宅すると机の上にこんなものがあって「?」だった。
そして次の日……なるほど。
[PR]
by ichi-some | 2011-10-01 15:10 | 息子と
暑い授業参観
e0132973_21292099.jpg

持久走練習の授業参観なんて初めて!
子供はまだまだ元気。
親はもーだめ。
[PR]
by ichi-some | 2011-09-13 21:32 | 息子と
紙ねんど
e0132973_2135168.jpg

表情を作るのが難しい。
2作目はリトルハナガシラ。
[PR]
by ichi-some | 2011-09-10 21:41 | 息子と